医療法人修愛会 上前津歯科医院 理事長 今井 健二 先生:導入事例│ガイドデントのインプラント保証

ガイドデント

導入事例 医療法人修愛会 上前津歯科医院
理事長 今井 健二 先生
CASE STUDY

インプラント10年保証 / 愛知県

IMPLANT TEN YEARS / AICHI

医療法人修愛会 上前津歯科医院理事長 今井 健二 先生

理事長 今井 健二 先生
保証システム導入のきっかけは?

もともと当院独自の保証システムはあったのですが、10年間フルにカバー出来るものではなく、より患者さまに安心して治療を受けて頂くために何か良い保証システムはないかと模索していた時にお話を伺い、導入に至りました。
特に決め手となったのは保証の充実はもちろんのこと、インプラント治療の患者さまの詳細情報の管理、クライアントリストが抽出できるという点にも惹かれました。

導入されて良かった点・メリットは?

外部の保証会社に加入できる歯科医療機関であるということで、当院でのインプラント治療が安全であるという認識を、患者さまから得ることが出来ることです。予後やアフターケアに関しての不安を軽くしてくれますし、当院独自のシステムではなく、敢えて保証の専門企業ということも大きな安心感を生み出していると思います。

患者さまにどのように説明されていますか?

診断及び見積書のインプラント治療計画の段階に組み込んで、説明を行っています。リーフレットをお渡しし、治療計画書や見積書と一緒に持ち帰って頂き考えて頂いております。

患者さまの反応はいかがですか?

とても好評を頂いております。長期保証の部分も勿論ですが、開業地柄もあり転勤される患者さまも多いので、転勤後も安心して頂けるガイドデントの全国ネットワークも気に入って頂いております。

医療法人修愛会 上前津歯科医院
保証システム導入をご検討になられている先生方に、お勧めのポイントがあればお聞かせください。

独自にインプラントの保証基準を定めることは、とても難しいことだと思います。現代のようなネットワーク社会の中では何でも広く浅く知識を構築することができ、容易に解決に結びつくと思われる保証適応の案件が、稀にこじれてしまう可能性もあります。そんな時は、当院と患者さまのやり取りが難航するような状況でも、第三者である保証の専門企業が我々の間に介入してくれることで、当院と患者さまの関係は良好を保ちながら、保証会社に専門的な立場から中立な判断をして頂くことでスムーズに案件が解決に結びつき、我々は専門であるインプラント治療に専念することができることです。これが私の考えるお勧めのポイントです。

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